2013年09月 の記事一覧


Comment (-)

小川山と瑞牆山に行きました!

台風一過のお天気に恵まれて、初日は小川山。 くじら岩は平日なのにこの混み様!でも半分以上はNOSEメンバーとスタッフですよ~。
DSC04117_convert_20130921220427.jpg

私たちは、のんびり&道迷いで夕方到着。
「エイハブ船長」と「穴社長」が人気のようです。しかし高さのある岩だな~。

記念写真!
DSC04119_convert_20130921220511.jpg

宿泊は『みずがき山自然公園』にしました。自炊用の水場にはカマドもあって清潔で気持ちのよいキャンプ場です。平日なので人もテントも少ないですね。
DSC04265_convert_20130921220615.jpg

しかし気になることが…ゲートが無いため、出入りが自由なのをよいことに泊まり逃げする人がいるそうです!管理棟が閉まっている時間帯は料金箱に払う事になっているのですが、管理人さんによると払っていない人が結構いるそうですよ!遅い時間に来て朝早く出て行く人たち、私たちが目撃しただけでも2、3組はいたような…一泊テント1張1000円なんですけどね…。
問題になって、この素敵な環境が使えなくなったりしたら、どうしてくれるんだい

2日目は瑞牆山 丸太の橋を渡って行く、カサメリ沢のモツランド。
DSC04138_convert_20130921220704.jpg

まずはアップにここを登りましょう!って講習会っぽい。奈良店長、外岩のリード初挑戦!
DSC04145_convert_20130921220803.jpgDSC04174_convert_20130921220844.jpg

「ジャガバター」指が痛くて大変です。
DSC04147_convert_20130922110358.jpg

「レーザーズエッジ」薄いナイフの刃に登っていく感じがスリリングで面白い!
DSC04201_convert_20130922103659.jpg

「めんたいこ」ガバばかりで登りやすい!と言われてやってみたけど、騙されました。
DSC04259_convert_20130922103753.jpg

そして3日目。また小川山へ。大古田店長「エイハブ船長」が気になるんですって。
登れたかどうかは、本人に聞いてみてください。

みずがき山自然公園のお土産は、山で採れるらしい「さる梨(キウイみたいな味がします!)」とタカヨ店長おすすめの「鹿肉薫製」を買って帰りました!
DSC04268_convert_20130922105520.jpg

(いずみ)

人気のチョークバック再入荷!

個性的なカラーが人気のポリマゴチョークバック、またまた入荷しました。
町田店と三郷店で発売中です!
人気のカラーは、すぐ無くなってしまいますので、お早めにご来店くださ~い。
201306蝠・刀蜀咏悄+412_convert_20130629104628

鈴木
